top of page

④2月12日 鯱練!!

お疲れ様です!!今日の練習は希望の振りのポイントの確認とその踊り込み、ラスト1の踊り込みとまだ確定版ではないですが、ラスト2の新振りの振り落としをしました。希望のパートについては今までの練習でもあまりやってこなかった部分であり、長めにしっかりと時間をとって練習するのは初めてなのではないかと感じました。希望の振り自体ははものすごく単純な振りですが、立ち方や手の出し方などたくさんの注意すべきポイントがありました。ラスト1の踊り込みについてはみんなでポイントを確認しあったあとに踊りをみんなで撮影し、どこを直したらうまく踊れるのかなどの教えあいながらの踊り込みをしました。その後ラスト2の新振りの振り落としをしました。いままでの振りとはだいぶ変化していため、最初は踊るのに少し苦労しました。ですが、やっぱり、いままで長い間踊ってきた作品であるので、新振りにもすぐに対応していき練習の終盤ではほぼ全員新振りを踊れるようになっていました。新振りの振り落としや希望とラストの踊り込みを通じて自分があまり踊れていないなと改めて感じました。動画などを活用してもっと上手に踊れるようにしていきたいと思います。

 今回の練習で踊り込みの練習期間も少なくなってきました。いよいよランタンの練習が始まってきます。そのためにも普段練習に行っている人はいままで以上に振りの徹底、行っていない、行けていない人も19鯱の過去演舞を見るなどをしてランタンに向けてしっかりと準備していけたらいいかなと思います。せっかく20代目鯱として海外で踊る最初で最後のお祭りなので、全力で楽しまないと損です。今はお祭りがなくモチベーションが上がらない時期ですが、今の時期頑張っておくとランタンにも確実に繋がっていくと思うので頑張っていきましょう!!!

                                  パッキャオ


bottom of page