top of page

6月8日 鯱練!!

おはようございます! おさるです(^O^☆♪ 犬山踊芸祭を終え、今日からはまた、週末に北海道で行われるYOSAKOIソーラン祭にむけての練習が始まりました。 ソーラン練2日目の今日の目標は『3C(スリーシー)』! change、challenge、creatorの3つの意味が込められた目標です。 今の環境をより良く変える"change"、 集中して練習を進めていくことに挑戦する"challenge"、 先輩・後輩の垣根を超えて、一人一人が練習の作り手となっていく"creator"。 練習の終わりに先輩も仰っていましたが、3時間があっという間で、とても雰囲気の良い練習だったと思います。 私はソーランに出られなくて、踊り込みをしていたのですが、 ソーラン出る組に負けたくない!! と強く思いました。 振りのクオリティをぐんぐん上げて、鯱のことをたくさん考えて、気持ちじゃ絶対負けないぞーー!!!

通しの隊列練を見て感じたのは、 犬山の翌日とあって、疲れた顔をしている人が多かったように思えたこと。 練習は大事!でも休息も大事!! 万全の状態でソーランに臨んでほしいです。 名古屋学生チーム『鯱』の良さを、ソーラン発祥の地でも知ってもらいたい!! 鯱っ子のキラキラの笑顔を、北海道でも輝かせてきてほしい!! そう願っています*\(^o^)/*

最近、リピート・レスポンスを積極的にやったり、鯱や自分たちのことを真剣に考える一年生が増えてきているように感じます。

私も一年生だけれど、そういう傾向がとても嬉しい! 「一年生」じゃなくて、「鯱っ子」の一人として、20代目を作っていきたい!! たくさんの先輩方がつくってきた『鯱』をしっかり受け継いで、更に盛り上げていきたい!! そう思う今日この頃です(^O^) 次の鯱練が既に楽しみ!な、おさるでした(^^)

おさるさんだよ。


bottom of page